白玉善哉の甘味処 BR参加の様子を綴ってるだけです(。・ω・。)
  1. 第641回 パッとしない

第641回 パッとしない

5

 


1日目

初期スキル複製、戦闘教本で守銭奴、お昼には熟睡を覚えました。

なかなか良きですね。

複製は精神力の消費が多い割に失敗も多いので、他に攻撃スキルがあればそれを優先した方が良さそうですね

だが使ってない武器の攻撃スキルばかり覚える(>_<

 

26日目

パッとしない。

ダメも出ない、強武器も確保できない、スキルも微妙

6日目終了時点のスキルが、

複製、守銭奴、熟睡、鍛治、回復、攻撃、惨殺。

鍛治と回復はまぁまぁお世話になりましたが、補助スキルは結局熟睡しか覚えなかった笑

惨殺は戦闘力と交換しました。

案の定、複製は失敗ばっかりで精神力すっからかん。

もう使わないヽ(`Д´)

 

最終日

せっかく作成した私の最終日用武器、串団子[刺]は序盤で平和主義者に破壊されました。アーメン。

結果はなけなしの1キルで12位でした。

これといって語ることもないので、参加レポは以上!!泣


以下、豆知識(初心者用)

戦闘力が与える影響

セットスキル数の増加のみで、攻撃力や防御力の上昇などステータスに与える影響はない(説明書より)

ぶっちゃけ知りませんでした\(^o^)

つまり、1500を超えて3つセットできるようになれば、あとは無闇に上げる必要はないですね。

スキル枠がいっぱいだったら無双や誘惑も忘却して良さそうです。


②応戦方針 回復専念について

今回覚えたので調べてみましたが、治療の回復量が上がる、としか書いてなくて、具体的にどれくらい上がるんじゃ〜〜と思ったので自分で検証。

結論、1.5倍でした。

1時間で90回復しました。

わざわざ調べたのは、回復専念にすると「攻撃」はまだいいとして、「防御↓↓↓」なんですよね。

もしそこまで回復量が上がらないなら、リスクの方が大きいかなーと思い。

実際、回復専念で早く体力を取り戻そうと過疎エリア(と思われる場所)で治療していたのに、ログインするとダメくらいまくってて、治療する前より体力が少ないじゃないか!!

なんてこともありました。

後半になるにつれエリアも限定されるので、なお使いにくい。

回復専念はタイミングとかエリアとか防具に気をつけて、ご利用は計画的に

 

ではまた次のPG|ω`)

5 コメント

  1. 橋本恵里

    2024-03-02 18:40

    回復専念は使えます。場所によっては、全くダメージ喰らわないでスタミナ最大まで回復…して、切り替わりませんから;(検証はしていませんが、通常回復で800回復する時間で治療に切り替わる?)
    私の死んだ時は、場所とタイミングが悪かった…レーダー持ってたのに、勿体無い事をしました。(分布偏ってる時と散らばってる時がある。逆に、いない誰も場所も…)

    後、回復専念は睡眠・治療の時間が1.5倍…熟睡効果と重複するかは不明です。(同時に覚えてないので)


    基本方針は、スキルで追跡を覚えたら攻撃重視にした所、爆発的に戦闘力が上がりました。それまで、銃を使っていても1ダメージのみであったにも関わらず、です。(※探索・先制のマイナス、かなり大きい?)
    人によっては99ダメージが中盤でも出ていたので、序盤から飛ばしている人は攻撃重視なのかも?知れません。やはり、力isパワーと言う事か…

    刺武器が串団子なら、他武器は何になるのか…(誰か、刺されて死んでたな;/だんご4兄d……)

  2. 白玉善哉

    2024-03-02 19:52

    > 橋本恵里さん
    やっぱり場所とタイミング大事ですね(´・ω・`)
    今回は熟睡を持ってたので、スタミナ回復時には回復専念は使いませんでした。
    どうせなら重複するか検証すれば良かったですね…
    最終日以外の殺害が1つの目標なのですが、なるほど攻撃力だけじゃなくて先制率も上がっていれば強いですね。レンジが違えば反撃もないし…中盤でもダメ出せるのかも。
    方針とスキルの組み合わせを工夫してみます!
    ちなみに過去に[投]武器で「白玉団子」を投げつけてました(`・ω・´)ふふ

  3. 源氏蛍

    2024-03-03 23:58

    壁]∀・)ヒョコッ (←何か生えた/違)

    複製…って、使えるスキルなのでしょうか?必要精神力が高くて…初参加か2回目の時に覚えましたが、忘れる事を選びました。(精神力100…そう溜まらないし;)

    説明書に書いてない事も多いので、一体何が何なのか…錬成とか、鍛冶とか、自転車とか、攻撃高・命中Aとか。
    こういう時、スマホかPCを持ってたらwikiが見れるのでしょうね…私、見れないのですよね……(旧Xも見れない/←旧ちゃうわっ/どうやって此処見てるかは秘密★)


    とりあえず…「私の不運が甘味処主人白玉さんに移った! 参加するべきだったカシラ?」と思いつつ…参加したらしたで、面白くない事がまた起こりそうで、生存者一覧と進行状況だけを見ておりますヨ。(工藤様…疲れ目なのカシラ?とか/←前回、スピーカで発言してた…目がどうこうって)
    今回、専用アイコンの人が4人になってて「Σ何か盛り上がってきた!?」と若干期待…面白そうなら、偽名で参加しようかな……


    PS:よく行くツル○ドラッグで、3本入り団子がよく値引きされています…みたらしとこしあん、どちらが好みです?(2割引は迷い、半額は買いだと思っている/定価で買えよ;)

  4. 白玉善哉

    2024-03-04 11:01

    > 源氏蛍さん
    壁]∀・)ヒョコッ
    複製は結論言うと、使えない!ですね、私的には。

    スマホとPCなかったのですねΣ(゚д゚;)
    どうやって見てるのか気になります…!

    最近参加されてないですよね?
    何か嫌な思いをされてしまったのでしょうか…(´・ω・`)
    参加してくださったら私は嬉しいですよ〜!

    3本入の串団子、安くて美味いですよね!
    あの商品なら私はみたらし派です。
    あんこも好きですが、昔から白玉家ではみたらしが定番だったので何となくそちらが主流に…笑

  5. 源氏蛍

    2024-03-04 12:06

    精神力100使ってダメージ10でしたっけ?(失敗時)は、流石に博打が過ぎる気がします…成功したとて、嬉しいアイテムは何でしょう……(約66分~100分と引き替え…)

    シンプルに、ゲーム機からネット見てるだけなんですけどね。4月で終了はオンライン通信だけなのかどうか…(動け!動けってんだよ、このポンコツがぁっ!?/←実際壊れている)
    嫌な思いは…身内の不幸が近々起こるのと、とあるお嬢ちゃん(Σ!?)の生存者コメントが残念な程マイナスで。それくらい、笑いのネタにしなさいよ!と言うね…私は自分の不運がわかっているので、称号(悲運な不運)にしてやった!(←実際、銃破壊されまくった;/平和主義、CQC、システマ、次いでに粉砕…許せねぇ;)
    人が折角、コメント残し攻撃で色々やりまくっていると言うのに…多分、遭遇した人全員に何かしら話してると思う。(北斗(呼び捨て/←)には安定の北斗の拳ネタで)
    皆、ゲーム外で交流してるのカシラ…トン(マテ)は何か呟いてたけども。(※yahooリアタイで見た/SFC版ロックマン(違)は見れない)


    白玉家はみたらし…ふむ。
    私の家は全部です★(←/母が好きなの~…)


    で…毎回自分で打ってて思うのですが、無駄に長いな!リアルでほぼ誰とも会話しない反動か…(生身の人間怖い…トラウマで)
    皆、どうやって文章作ってるのカシラ…(セガサターンしろ!指が折れるまで!←倣う?)